石の仕入れに行ってきました!

先月末、東京へ石の仕入れに行って参りました。
基本東京へは一人で行くので、事前にスタッフ3人で「あれかなこれかな…」と次の新作で使いたい石の色や形をイメージして、いざ向かいます。
でも、そんな下調べが役立つときもあれば、全く役立たずで終わってしまうこともしばしば…
なぜなら、自然のものなんで“やたらめったら”思った通りのものが見つかるはずもない。
でも、逆に予想だにしないものに出会う事もあるのです。ホント宝探しのように笑
今回コレは!と思ったうちのひとつが…ボルダーオパール!
ボルダーオパールは仕入れリストの上位にあったのですが、こんなボルダーオパールは
予想すらしておりませんでした!ベースとなる鉄鉱石から、にじみ出ているように見えるオパールの部分が虹色にひかり美しいです。4石のみの入荷になりますが、各々個性があり面白い。
僕自身も最終どんなジュエリーにするか、今から楽しみなのです。
気になる方は、お店でご覧いただけますので、ぜひお声かけください。