お母さまのダイヤモンド

本日、リフォームさせていただきましたダイヤモンドリングを無事お渡しできました♪
お客様も気に入って下さったようでホッと一安心です。


お母様の婚約指輪を譲り受けられた娘さまのご依頼でした。
ダイヤモンドの大きさは1.5カラット!超ヘビー級です!
鑑定書も事前に取り、クオリティーも良く、綺麗なダイヤです。


そこでデザインのご希望は…
・アンティークの雰囲気がお好みなので、アームの部分にミル打ち
・ダイヤモンドの石留め部分の高さを出さず、収まりよく


ざっくり、このようなご希望で、製作したリングがこちら
4本爪の立て爪リングです。
アームの幅を2.5ミリに抑えていますので、“きらびやか”になりすぎず、使いやすさ重視です。
石座の高さもできる限り抑えました。側面から見ても重々しくないのが良いですね。


お母様はずっーと肌身離さず着け続けられていたこともあって、
このダイヤモンドを贈られたお父様にとっても、とても思い出深いリングだということでした。
ですので、週末の父の日にサプライズで娘さまが着けていかれるとの事です。
お父様も喜んでくだされば、嬉しいなー。